Translate

2017年10月27日金曜日

チラ裏アニメレビューのまとめ!

いままでアニメの感想をちょっとずつ公開してきましたが振り返ってみると数が多くなってきたのでまとめ記事を出しときます。

☆と★を使って個人的なランキング形式で記事をまとめていましたがビミョウな評価の差を表現するのには限界を迎えそうなので「アニメの熱さを温度で表現する」方式に変更しました。

また、評価値は他のアニメをみたり私の価値観が変わったりすることで常に変動する可能性があります。

それではいってみよー。


--------infinity temperature--------


○まどか☆マギカ○【∞】


すべての始まり。神託。信仰を捧げるに値するもの。


--------越えられない壁--------


桜トリック【180℃】


無限キスエンドレスアニメ(百合補正+150℃)

人類は衰退しました【162℃】


シリアスコメディ?独特な世界観と妖精さんがかわいい。ネタも新鮮だった。そして巻き毛ちゃんの狂気がかわいい。

citrus【160℃】


観れば観るほど(一部の層は)楽しめるアニメ。今作は百合とはなにかを全話を通して表現している。入門者にも上級者にもオススメのあにめ。
とんだクソアニメだな(歓喜)(百合補正+100℃)

宇宙よりも遠い場所【150℃】


青春がここにある。

一週間フレンズ【142℃】


一般層もいける汎用型青春ラブコメアニメ。
だが上級者なら今作に可能性を見出すこともできるでしょう。

ももくり【125℃】


ゆるいラブコメ枠。ほんとうにゆるい。ストーリー構成もキャラもなにもかも。そして甘い!

魔法使いの嫁【122.5℃】


雰囲気アニメ。絶望の淵から希望の園へ。扱うテーマは重いがそれに見合った雰囲気の描写や世界観が合っている。

ガヴリールドロップアウト【120℃】


私も堕天してる。祈り捧げるから仕送りお願いします。

灼熱の卓球娘【119.25】


卓球版『咲』。異能系スポーツアニメ。汗の表現凄すぎてドキドキが止まらないよぉ…。

ゆるキャン△【118℃】


キャンプする女の子達の日常系アニメ。しまりん一人の力で今作の8割以上の評価値を担っているに違いない。しまりんかわいい。

となりの吸血鬼さん【117℃】


女子高校生主人公あかりちゃんと洋館に住む吸血鬼ソフィちゃん、そしてその愉快な仲間たちが繰り広げる日常系アニメ。(百合補正:潜在値∞)

はるかなレシーブ【115.00℃】


南国の百合。そして砂浜。そして百合。ほとんど百合補正+20℃

ささみさん@がんばらない【114.99℃】


日本の神々の黄昏。

きんいろモザイク【108.02℃】


金髪少女と織り成す日常アニメーション。(『ほとんど』百合補正+50℃)

ハイスクール・フリート【104.99℃】


ちゃんと戦う方の艦これ,ガルパンの海戦版みたいな感じ。後半あたりで一時失速しちゃったのが減点…惜しい!!

セントールの悩み【102℃】


中級者以上向け亜人日常系アニメ。姫に踏まれたい(即死)

恋する小惑星【102℃】


そして、そんなまさに宇宙のような空間で私は気付いたのだ‥ユリノヴァという現象に。百合補正++


--------沸点--------


ふらいんぐうぃっち【100℃】


まるで朝帯アニメの様なゆったりと流れる時と展開の魔女の日常アニメ。

未確認で進行形【99℃】


ゆるかわ日常系ラブコメアニメ。これが経産婦だと…

世界征服-謀略のズヴィズダー-【98.99℃】


我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!

サクラクエスト【97.45℃】


ピンクのみゃーもりが町おこしがんばります!

ウマ娘 プリティーダービー【94.45℃】


響けファンファーレ、届けゴールまで!!
競走馬の擬人化アニメ。目指せ日本一のウマむすめ。

異世界食堂【92.2℃】


ファンタジー飯テロアニメーション。ご注文は飯テロですか…?

ネコぱらOVA【91.52℃】


Steamユーザーの思い描くジャパニーズゲームのアニメ化作品!只今見参!!

見るタイツ【90℃】


タイツ補正+90℃。さあ、タイツを見ましょう!

神様のメモ帳【87.5℃】


ニート探偵は部屋から一歩も動くことなく真実を見つけ出す!ネット依存症のではない。けっして。

それが声優!【86℃】


声優のお仕事アニメ。特段尖っていたり秀でてはいないが安定して全体的に良作といえるアニメ。

装神少女まとい【85℃】


魔法少女モノ?美少女変身シリーズの隠れた良作枠

のうりん【84.5℃】


(エロ・シリアス・ラブコメ)+マイナージャンルという当時の日常系アニメ最先端の組み合わせの集大成とでも言える作品

魔王城でおやすみ【84℃】


守りたい、その寝顔。最後まで幸せに見れる睡眠ファンタジーコメディアニメーション。

うらら迷路帖【83℃】


日常系難民キャンプ地の多様性の象徴。百合補正+20℃

えんどろ~【82.5℃】


姫と勇者の恋愛は必然…例え女の子同士であっても。30分枠のありそうでなかった日常系ファンタジー。百合補正+20℃

琴浦さん【82.25℃】


超能力が使える女の子と変態の憎めないラブコメ枠。最初に絶望させてそこから希望の光がビンビンに入ってくるのがGood。

寄宿学校のジュリエット【82.22222℃】


週間少年マガジンかららしさ全開のラブコメ作品来襲。ロミオとジュリエットは悲劇だが今作は喜劇となるか!?

私に天使が舞い降りた【82.20℃】


用意された百合と幼女の日常系なんて…
見るしかないじゃない!!(百合補正+20℃)

六畳間の侵略者!?【82.12℃】


異世界転生モノなどが好きな人でもやはり同じパターンに疲れてしまう人におすすめしたいハーレム系逆異世界モノファンタジーアニメ。

織田信奈の野望【82℃】


数少ない美少女戦国ハーレムラノベ枠。女の子同士の絡みもあります。テンポも良い。半兵衛ちゃんの存在によって視聴者の価値観は一変する。「まったく…幼女は最高だぜ!」

ひなこのーと【80.5℃】


「大きく吸ってせーの、あ・え・い・う・え・お・あお!!」演劇+日常系。難民キャンプ地。どこかで見たような見た目のキャラがいたり。

七つの魔剣が支配する【80.3℃】


「その剣が導くは、復讐か、相愛か―――。」ダークポッターファンタジー爆誕!!

アサルトリリィ BOUQUET【80.25℃】


百合と戦闘が掛け合わされたアニメーション作品。生徒達が姉妹制度で結ばれる学園が舞台で百合がなかったらいったいなんだっていうんだ!?(百合補正+20℃)

まちカドまぞく【80.05℃】


希望のある魔法少女アニメ(希少)。日常系。ゆるい魔法少女アニメ、見てみませんか??

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。【80℃】


アイドル枠なんだけれどちゃんとローカルアイドル感があって尚且つ綺麗にストーリーが進行する。「魚心あれば水心~うおうお,うおうお,魚心くん♪」

競女【79.99℃】


Hello world. This is Cool Japan!!

つぐもも【78.75℃】


神々の下半身へのダイレクトアタックアニメーション

大家さんは思春期!【78℃】


合法版ペンギンクラブのアニメ化。3分枠のあるべき姿。レリーズ!!

スロウスタート【77.5℃】


正統派日常系アニメーション。ごちうさ難民キャンプはこちらになります。百合要素もあるんだよ。(補正あり。)

月曜日のたわわ【76℃】


すべておっぱい。おっぱい増量中(当アニメレビュー比250%),(おっぱい補正+26℃)

私の百合はお仕事です!【75.8℃】


ありとあらゆる場所で百合の光が明滅するまさに百合の宇宙空間。百合補正+40℃

ライフル・イズ・ビューティフル【75.5℃】


「ライフル競技」という地味かつマイナー競技を題材にはしているものの「アツい」スポーツ系アニメ+日常作品として楽しめる。そしてロリ巨乳は正義。

ねこパラOVA 仔ネコの日の約束【75℃】


ロリコンケモナーファン対応型1本完結日常系アニメーション。ねこパラOVA本編のおまけ。

TARI TARI【74.5℃】


歌をうたう為に、音楽を奏でるために、夢を追いかけるために、誰かに希望を贈るために、それぞれが歌って繋がる5人の青春ストーリー。

艦隊これくしょん -艦これ-【74.25℃】


如月ショックから学ぶアニメ制作の注意点。鎮守府に着任した提督必見のアニメーション。それ以外の人には分かり辛いかも。

ブレンド・S【74℃】


THE・様式美。日常系。

ガラスの花と壊す世界【73.99℃】


アニメ映画。人類が滅びた後、仮想世界で『人類の記憶』を守る少女たちの物語。紹介ポイント+20℃。

ナイツ&マジック【72.25℃】


魔法+ロボ+異世界転生アニメ。
かなりロボ要素がしっかりしていて異世界転生モノ枠の中では異彩を放つ作品。好みは分かれそう。

まおゆう魔王勇者【72℃】


魔王と勇者という本来なら戦うべき相手と手を取り合い、おっぱいと希望に満ち溢れた世界を望み、歴史を紡ぐファンタジー枠。

Angel Beats!【71.5℃】


天使ちゃんマジ天使。

山田くんと7人の魔女【70.25℃】


身近な怪談「学園七不思議」をうまくテーマにした異能力を使ったギャグ要素強めのラブコメディ。

幼女戦記【70℃】


異世界戦争戦略ファンタジー。中身はおっさんです。そして純粋な女性のレギュラーキャラクターは一人だけです。

スカイガールズ【69.99℃】


ストパンの現代版。とはいってもこちらの方が先にアニメ化。むしろストパンがスカイガールズのパロディ。

マンガ家さんとアシスタントさんと【69.75℃】


10分枠アニメ。漫画家の日常(妄想)系アニメ。このアニメの成分のうち半分はパンツです。

ワガママ ハイスペック【69℃】


エロ原作の3分枠高品質アニメ。日常系ラブコメディ

モンスター娘のいる日常【68.80℃】


エロ&パロディ傾向強めの亜人系アニメーション!

ゲーマーズ!【68.72℃】


策士、策に溺れる。コミカルラブコメ枠。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?【68.5℃】


MMORPGをテーマにしたライトなラブコメアニメ。

キズナイーバー【68.25℃】


アニメオリジナル作品。犠牲となった少年と少女。恋。友情。

マクロスΔ【65℃】


りんご娘とパイロットがヒロインのマクロス最新作。フロンティアほどは伸びなかった。三歳児の歌い手もでてくるし、ラストの失速以外は割と好き。

言の葉の庭【62.5℃】


「君の名は」でヒットを出した新海誠監督制作の情景描写ステータス極振りアニメ。

デンキ街の本屋さん【62℃】


秋葉原らしさがある割と王道なラブコメ。安定感もあるんだよ。

ハッピーシュガーライフ【61.5℃】


私もロリ幼女になってサイコレズのヒモになりたい。甘くて痛い、真実の純愛サイコホラー。

ろんぐらいだぁす!【61.25℃】


自転車を通じて世界を広げ続けるアニメ。
私も葵ちゃんに普段使いされていて海のサイクリングで亜実ちゃんにも跨がられちゃうサドルカバーになりたい。

ノラと皇女と野良猫ハート【60.99℃】


低予算ながら挑戦し続ける姿勢。まさにプロジェクトX!!

あっくんとカノジョ【60.22℃】


狂気に満ちた5分枠の学園青春ラブコメディ

浦和の調ちゃん【60℃】


さいたま民のさいたま民のためのさいたま民によるアニメ(埼玉県民補正+40℃)

がっこうぐらし【59.99℃】


新ジャンル『ゾンビサバイバル日常系』アニメ。

アスタロッテのおもちゃ【59.25℃】


This is Cool Japan.幼女?妖女だから問題ないね!!

にゃんこデイズ【59℃】


ねこと女子高生の日常系アニメ。ほとんど百合の可能性を感じるので百合補正+20℃

まんがーる!【58.82℃】


漫画の編集さんをテーマにしたゆるかわ短編アニメーション

上野さんは不器用【58.6℃】


エロ!ギャグ!テンポ!で押し通す15分枠のギャグテイストショートラブコメディ。

ハッカドール THE・あにめ~しょん【58.5℃】


YO!YO! HEY!アニメ制作進行のリアルはKUROBAKO! SHIROBAKOはフェイク!!

実は私は【56.25℃】


人外ドキドキラブコメディアニメーション。

そらのおとしもの【56℃】


パンツとは一体何なのでしょう。なぜ人類はパンツを穿くようになったのでしょうか。

アウトブレイク・カンパニー【55.72℃】


萌えは世界を破滅へと導くか?異世界転生拉致モノハーレムアニメここに見参!!

くまみこ【55.5℃】


惜しいアニメ。よく燃える(炎上)アニメでしたが私は好きでしたよ。主人公の闇が。

IS<インフィニット・ストラトス>【55.25℃】


美少女+ロボバトル+ハーレム系アニメ。そう、全ては仕組まれていたのだ。

ガーリッシュ ナンバー【55℃】


オープニングがしゅご~い。声優のおしごとアニメ。主人公はクズ。

この中に1人、妹がいる!【54.65℃】


全員すぐに子作りOK!なラブコメ+妹学園アニメーション

BanG Dream!バンドリ!【54.5℃】


バンド版ラブライブ。ラブライブよりもキャラクターの個性と主張はアップ!ここが評価の割れる要因か。スマホアプリもあるんだよ。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました【54.℃】


ゆる~いスローライフ異世界ファンタジーアニメーション。君も『ママ』になれる!?

異世界のんびり農家【52.℃】


イチャラブほのぼのハーレム異世界ファンタジー(+農業)アニメーション!!

 ○Re:CREATORS【50℃】


マジカル・スプラッシュ・フレアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

神様になった日【49.89℃】


ループしない…だと?古き良き時代。良くも悪くもそんな「あのとき」の記憶を、感動を思い出させる作品。

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~【49℃】


歌って踊るアイスホッケー連盟オフィシャルアニメーション!

大正野球娘。【48.99℃】


実際に舞台が大正時代かつアニメの表現も少し古風なので懐かしい気持ちにさせてくれるアニメ。当時の時代背景をよく反映しつつ女の子たち「だけ」の青春が見れる。

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい【48.90℃】


パンツを見せてくれるだけでない。それを見るまでの過程、ストーリーの重要性を教えてくれる。実に哲学的な作品。

対魔導学園35試験小隊【48.87℃】


主人公が俺ツエーしながらチョロイン(バニーうさぎちゃん、マッドサイエンティストちゃん、ツンツン審問官ちゃん、ツンデレ魔女ちゃん)を即落ちさせて最後にヤンデレで暴走が止まらない妹の暴走を止めてめでたしめでたしというアニメ。

終末のイゼッタ【48.85℃】


空飛ぶ箒の時代は終わり。これからは対戦車ライフルの時代。第二次大戦をモチーフにした世界で駆ける魔女と王女さまの物語。

劇場版 幼女戦記【48.82℃】


ロリおじさんという新ジャンル擁立なるか?の劇場版作品。

アクションヒロイン チアフルーツ【47.99℃】


アクションヒーロー+ろこどる+ラブライブ。配合成功バージョン。

恋愛暴君【47℃】


30分枠のハイテンションラブコメディ!いかにも漫画チックなギャグテイスト満点なラブコメアニメーション。

くまクマ熊ベアー【46.75℃】


第一話が第二話ってどういうこと?序盤やらかし系ロリハーレム異世界転生ほとんど百合アニメ爆誕!!

Re:ステージ!ドリームデイズ♪【46.5℃】


アイドルアニメ?肝心のライブシーンはどうせ3D…じゃないだと…?

わかば*ガール【46℃】


○○○鳴らして!○○○体験しよ♪○○○鳴らして!○○○頑張れ♪

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。【45.72℃】


あれ、私またやっちゃいました?VRMMORPGを舞台にしたバトルアクションギャグコメディ作品。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。【45.5℃】


幽霊を巻き込んだはちゃめちゃラブコメディで深まる兄弟愛。あったかいハートフルストーリー…と思いました?残念!エ○アニメでした。

私、能力は平均値でって言ったよね!【45.25℃】


平均的?な少女の異世界転生ファンタジー。やはりなろう系のお約束に逆らうことは出来ないのか…

おかしな転生【45.2℃】


菓子職人が異世界に転生して「お菓子のために」貴族のいざこざも領地経営も戦いも制して成り上がていくアニメ―ション

フレームアームズ・ガール【45℃】


ロボ少女?フィギュア?が戦う。フィギュアだけど女の子同士のキスが見れるところで+20℃。

ゼロから始める魔法の書【44.5℃】


主人公は獣(♂)。ケモナーホイホイ。登場人物が少なく起承転結が綺麗にまとまっていて色々な意味で安定を感じるところが評価ポインツ。

賢者の孫【44.2℃】


王道異世界転生魔法ファンタジーアニメーション(婚約もあるよ!)

お酒は夫婦になってから【44℃】


私の劣情を打ち砕く健全な夫婦生活の日常系アニメ(+酒)

川柳少女【43.5℃】


川柳でのみで会話を行うヒロインとやさぐれた少年のちょっと変わった暖かラブコメディ

ありすorありす【43℃】


『ほとんどが揺れるおっぱいによって構成されている作品』5分枠。

魔法少女なんてもういいですから【42.25℃】


魔法少女のマスコット虐待アニメ。キュゥべえに出来なかったことがここにはある。

僕の妹は「大阪おかん」【42.1111℃】


でんがなまんがな!

教えてギャル子ちゃん【42℃】


お尻を拭くものには歴史と文明がつまっている。下ネタ満載系日常コメディ

One Room【41.5℃】


主観視点で見るアニメ版ラブプラス!

CLASSROOM CRISIS【40℃】


現実に疲れた社会人たちのオアシスアニメ。オリジナルアニメーション。

さんかれあ【39.5℃】


ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー。
夢は「ゾンビっ娘とチュッチュする」こと!

魔弾の王と戦姫【39.25℃】


「もし、俺が戦国時代や中世に生まれていたらこの天性の才能で無双してハーレム天国だったのに…」という天才軍師タイプの人には是非ともおすすめしたい夢のあるタイトル

クロックワーク・プラネット【39.15℃】


クロックワークファンタジー。30分枠。終末を迎えようとする世界で足掻く主人公たちとアンクルちゃんをひたすら愛でるアニメ。

アブソリュート・デュオ【39℃】


願わくば、汝がいつか《絶対双刃》へ至らんことを

手品先輩【38.5℃】


レディースアンドジェントルメェン!種も仕掛けもございません!手品よりもエロでしょう!

櫻子さんの足元には死体が埋まっている【38.25】


結構本格的な推理アニメ。情景描写強め。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞【38℃】


世界が滅ぶことがあってもラブホテルは不滅。シェルター内部が無人になってしまってもラブホテルは無傷。

たくのみ【37.6℃】


お酒が進む10分枠アニメーション。お酒の解説とシェアハウスの住人のたくのみ日常パートの比率も良い感じ。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲【37.5℃】


王道を往く異世界転生アニメ。惜しくも内容が無い二番煎じ感により減点。クオリティはそれなりに高いと…思う。

少女 歌劇 レヴュースタァライト【36.65℃】


バトロワ舞台少女アニメーション。99期生、愛城 華恋 スターライトしちゃいます!!

お姉ちゃんが来た【36.5℃】


ルリ姉ちゃんにオギャりたい。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?【36.25℃】


最強の主人公が「淡々と」お送りする異世界転移異能バトルアクションアニメーション。

SELECTION PROJECT【36.00℃】


君は大宮のリアリティを体験する。アイドル×オーディション×リアリティーショーアニメーション

なめこ家の一族【35.92℃】


「なめこ」を主人公としたなめこ一家の日常系3分枠作品

おまもりひまり【35.85℃】


古き良き時代の萌え版妖怪ウォッチアニメーション

ロボマスターズ○【35.62℃】


ユニカム様がユニカムするロボット制作バトルアニメ

おくさまが生徒会長【35.25℃】


抜きゲーならぬ抜きアニメ。あくまで地上波枠の健全(エロ)アニメです。

天使の3P【35℃】


ロリコン向けヒーリングアニメ。ロリコンのみなさん、現実に絶望してもここに楽園があります。ロリコン以外の方は帰って、どうぞ。

クオリディア・コード【34.99℃】


中二病居能力バトル版「人類は衰退しました」中二病というものはなにか?そんな問いの答えにもってこいのアニメ。

だんちがい【32.25℃】


幼女を膝の上に乗せたり(入ってるよね)トイレへ一緒に入って終わるまで見てあげたり、お姉さんと一緒に寝たりキスをしたり、さらには姉妹通しのじゃれ合いで頬を寄せ合ってスリスリしたりする家族の日常アニメ。

おとなの防具屋さん【32.2℃】


5分枠。ちょっぴり刺激的な防具屋さんの日常を心地よくお届けします。あとおおきなおっぱい。

GO!GO!575【32.10℃】


もともとスマホアプリ,ゲームをもとにしたメディアミックス短編アニメ作品の全放映分合わせて25分の超短編日常ものアニメ。タイトルに特に意味はなかった。

ワカコ酒【32℃】


2分枠アニメ。本当にお酒を嗜むだけのアニメ。だがそれがいい。

モンスター娘のお医者さん【31.50】


*これは医療行為です(健全)。モンスター娘たちのメディカルファンタジー作品。

アンジュ・ヴィエルジュ【30.52】


お風呂アニメ。お風呂に始まりお風呂に終わる。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する【29.0℃】


暗殺者のおっさんが異世界で暗殺者をやり直す異世界ファンタジーアニメーション。

RAIL WARS!レールウォーズ【28.2℃】


ポスト図書館戦争とはならなかった。電車と…揺れるおっぱい…。電車と…揺れるおっぱい…。

りゅうおうのおしごと!【20.25℃】


ロリコンヒーリング枠としてはクオリティが高い。癒やされる~^^
しかし将棋とラノベ設定の混ぜるな危険感がすごい。アニメ耐性が無く、将棋を指すひとは凍るかもしれない。

魔女の旅々【20.20℃】


どこか国の空の下。灰色の髪をなびかせて行く旅人はだれでしょう?
話数構成やストーリー展開の重要性を噛み締めさせてくれる味わい深い作品。

あいまいみー【20℃】


Web4コマ原作の3分枠アニメ。全体としては-40℃だが『伝説級の第9話』によって+60℃で20℃に落ち着く。

異世界薬局【19.5℃】


薬と医学をテーマにした成り代わり異世界転生ファンタジー

おこしやす、ちとせちゃん【19℃】


理想的な京都を描いている観光大使枠の5分枠アニメーション。

ヲタクに恋は難しい【18.72℃】


20分枠女性向けファンタジーラブコメアニメーション。ヲタクも恋、できます!(イケメンに限る)

異世界はスマートフォンと共に【18.5℃】


なろうけい小説そしてそのなかでも異世界転生モノの成れの果ての世界。それを垣間見ることができるだけでも価値+10℃。

はじめてのギャル【16℃】


ギャルとはなにかを問う哲学アニメ。かなりライトなラブコメ。妄想上のギャルとの妄想上のお付き合いをアニメ化したらな作品。

マジきゅんっ!ルネッサンス【11.85℃】


バレーボールでチョロインアニメ。

ネト充のススメ【10℃】


ネトゲが絡んだラブコメということだがそれほどもつれることもなくラブコメとしても薄味,ネトゲ要素も薄味でリアリティがあまり感じられずどこまで行っても薄味。

おじさんとマシュマロ【9℃】


おじさんとマシュマロをテーマにした誰得サイコラブコメ、はっじまるよ~

人外さんの嫁【8.6℃】


ゆるくBL作品を楽しめる希少な短編アニメ。

ひめゴト【8.2℃】


男の娘プチブーム期の遺産。今作を視聴した場合、もっこりパンツ耐性が+20。

25歳の女子高生【4.25℃】


子供には教えられないことシてやるよ。(イケメンに限る)

ずんだホライずん【3.5℃】


納豆と餡ことずんだを巡ったわりと本格的なバトルが繰り広げられる新鋭アニメーション

じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?【2.25℃】


上の階に住む女の子が落ちてきてナニがとは言わないが入っちゃう例のアレ。

ばくおん【2℃】


バイク乗りのバイク乗りによるバイク乗りのための「けいおん」

土下座で頼んでみた【1.5℃】


土下座にはロマンも詰まっている!?同人誌原作の激レアアニメーション。

回復術士のやり直し【1.0℃】


『暴力・ドラッグ・S○X!!』極めて珍しいピュアエロ異世界やり直しファンタジー。
エロアニメとしての加点がなければマイナスゾーン入り!?

しばいぬ子さん【0.25℃】


正真正銘の『イヌアニメーション』

カピバラさん【0.05℃】


15年越しの悲願を成し遂げたカピバラさん。

銃娘:ガンガール【0℃】


5分でアニメの負の部分をどれだけ見せつけられるのか。
まさに凝固点を語るにふさわしいアニメ。


--------融点--------


ハンドシェイカー【0℃】


おそらく制作時点で最先端の技術を用いているほぼすべて3Dアニメーション。独特のカメラワークと薄っぺらいストーリに酔いしれろ!

こぴはん【-0.25℃】


グーグル先生も認める世界に通用するクソアニメ!?クソアニメ鑑賞入門におすすめの作品!!

ロクでなし魔術講師と禁忌教典【-4.2℃】


興味のないやつは…寝てな!!...zzz

魔法少女育成計画【-10℃】


私の好みではなかった。絶望系魔法少女モノの成れの果て。人によっては高評価かもしれない。

世界でいちばん強くなりたい!【-28℃】


ディスイズジャパニーズレディースプロレスアンドアイドル。

せいぜいがんばれ魔法少女くるみ【-44℃】


短編枠。瞬発力はあったが今作のノリだけで最終話までの視聴に耐えられる者は少ないだろう。

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士【-65℃】


アニメの神は問われた。今作は歴史をなぞった戦記ものアニメなのか、はたしてファンタジーなのか、萌豚向けの癒やしアニメなのかSFアニメなのか?。ダークファンタジーとは何か?

ゆとりちゃん【-72℃】


ポプテピピック来襲の予言書。三分枠なのに「じっくりと」時間をかけて精神を恐ろしい作品。

アニメガタリズ【-88℃】


驚異の11話ターンから世界を再構築してしまった空中分解木っ端微塵アニメーション。

空戦魔導士候補生の教官【-100℃】


マジ消えないで、消さないで、もう一度信じさせて。

魔法少女?なりあ☆がーるず【-110℃】


バーチャルユーチューバーブームを予言せしアニメ。

メルヘンメドヘン【-120℃】


平成最後の作画崩壊打ち切りアニメ。これがぷる天だ。

18if【-180℃】


僕ら(視聴者)は今…何処へ行くの。色々な意味で悪夢を見せてくれるアニメ。

ピコ太郎のララバイラーラバイ【-223.15℃】


アニメとはなにか。そもそもアニメと言って良いものかも分からない今作を基準値である絶対零度にするのは忍びないので+50℃


--------絶対零度--------


クリオネの灯り【-273.15℃】


2017年ベスト忍耐力テストオブザイヤー受賞作品。


0 件のコメント:

コメントを投稿