Translate

2020年2月10日月曜日

未確認生物だってほのぼのしたい!!

暖冬かと思ったら急に冷え込んだり、冬は油断ならないものですね。
冷え込んだ夜にぴったりの心温まるハートフルストーリーアニメの紹介です!!


ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。小紅の生活は普通じゃなくなった。

未確認で進行形(公式サイト


今回紹介する「未確認で進行形」30分枠の原作が4コマのラブコメ作品だ。ラブコメといったがかなり日常系要素が強い作品でありなおかつ、タイトル通り「未確認生物」要素として主人公となる小紅ちゃんの許嫁となる白夜くんは人ならざるものである。
一見するとはちゃめちゃなストーリーもしくは設定が重く気軽に視聴するには向かない作品の様にも感じてしまうかもしれないがそういったことはなく、むしろ気軽に見れる作品となっている。


あらすじにある通り、作中では人間サイドである夜ノ森家の「唯一」の良心である『小紅』と変態の姉の『紅緒』そして母親とそこへ許嫁として居候しにくることになる「人ならざるもの」の三峰家から許嫁である『白夜』くんとかわいいロリ『真白』たんがやってきて家での共同生活や学校でのゆるい日常そして最初は戸惑うものの、少しずつ距離をつめて行く『小紅』ちゃんと『白夜』くんのゆるく温かい物語を見ることができる。


今作の魅力は先程も述べた通り、ラブコメだが日常寄りという気軽に見られる軽い編成ながらも正統派ラブコメの『暖かさ』そしてそれぞれのキャラクターが個性的ながらもクセが強すぎず万人に受け入れ位易い魅力あるものたちとなっていることが挙げられよう。

筆者の個人的な注目ポイントとしては三峰家のロリ母娘のコンボだ。
『真白』たんはいつでもかわいいし、正直姉の行き過ぎた気持ちもわかる。むしろ視聴者の願望を代行してくれてありがとうといったところまである。


そしてさらにちっちゃいものクラブ好きに衝撃を与えるのは『白夜』くんと『真白』ちゃんの母親である『白雪』さんの存在だろう。第五話で登場しその話数のタイトルが『これが経産婦だと』とある様におそらく多くの視聴者に驚きと興奮を与えること間違いなしだ。
(いろいろとツッコんでくる人もいるでしょうが、人ならざるもののなので何の問題もありませんね)


キャラで見ても魅力的なものたちが揃うっているのだが、別にキャラで見なくてもラブコメとしても日常としてもかなり高い水準にとどまっていて視聴している時間もあっというまに過ぎてそのあとの余韻のようなもののなにか心に暖かさがやどる良作品であることは間違いないのでぜひともご覧いただきたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿