Translate

2018年11月14日水曜日

Steamユーザーの思い描くHENTAIアニメーション

幼い、幼いぞおおお!
全国のロリコンケモナーファンの皆さま、おまたせしました。
Steamにて猛威を奮った伝説級ゲームNEKOPARA!の登場キャラクター達の幼少期に焦点を当てたアニメ化作品が登場したので紹介です!!


嘉祥が店長を務めるネコたちが働くパティスリー『ラ・ソレイユ』開店の約半年前。仔ネコのショコラとバニラは水無月家に来たばかりで、他のネコたちともまだ打ち解けてない頃。嘉祥をご主人様と呼ぶようになって、初めてのクリスマスを迎えた二匹が嘉祥とひとつの約束を交わす。
ネコぱらOVAのクラウドファンディング、ストレッチゴール達成感謝のエクストラエピソード!

ねこパラOVA 仔ネコの日の約束(公式サイト


今回は前回紹介した前作となる無印のねこパラのエクストラエピソードとして制作された『ねこパラOVA 仔ネコの日の約束』の紹介だ。
今作は前作とちがってエクストラエピソードということもあってか1本完結の構成となっていて30分枠の中で前作となる無印版ねこパラに登場するキャラクターがまだ仔ネコだった頃のエピソードを描いた作品となっている。

今作は前作と違ってストーリー重視というよりは前作の”追加コンテンツ”的な側面が強いこともあって日常系アニメ分の強い作品に仕上がっている様に感じた。
つまり本作は幼じ…ごほん、仔ネコたちの生活を(荒くなる鼻息を抑えながら)微笑ましく見守ることのできるアニメと言えるだろう。


冒頭からミルクを飲む幼いショコラ&バニラのコンビが登場するのだが、ミルクの飲み方が思ったよりネコっぽくてなんかエロい…
おそらく私は女の子が野生化している仕草に魅力を感じてしまっているのだろう。こうして私のアブナイ嗜好が増えて行く。


実際問題としてミルクを飲む2匹の姿はかなり狙った描写をされていると思う。硬派でアニメに縁のなかった海外のSteamゲーマー達はこうやって沼に引き込まれて行くのだろう。

ようこそ。我々の世界へ。

全体的な流れとしてはショコラとバニラが主人公である嘉祥くんの家に来たときの話がメインで前述した通り、日常パートがメインで皆で食事をしたり「嬉ション(おねしょ)」の話をしたりクリスマスパーティをしたりとネコたちが日々の暮らしを楽しむ姿を30分間の枠の中でフルに堪能できるストーリー構成となっている。


また、今回のOVAの公開に合わせて同様の内容のゲームもリリースされているので前作からの流れで元となったゲームにも興味を持った人にはそちらもおすすめしておきたい。

30分枠なのであまり多く語ることはないが前作同様の指摘や非難がある一方で私から見ると作画や非常に高い水準で制作されている上にカジュアルに猫耳娘が堪能できる本作は万人におすすめできる良作と言えるだろう。ぜひ一度視聴してみてほしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿