Translate

2018年6月3日日曜日

義理の姉って良いですよね!!

私も親の再婚で綺麗でかわいいバブみのあるお姉さんが欲しい!



水原朋也13才。 父親の再婚によって変な姉・水原一香17才が出来ました。 お姉ちゃんからの愛が…重い…。

お姉ちゃんが来た(公式サイト


4コママンガ原作5分枠アニメ。これまた日常系アニメーション。やはり短時間の枠では日常系が安定する。
再婚で新しくできた姉との生活を描いた短編アニメのはずなのに内容が濃厚。でも特別なことは特にしていない。

本当に特別なイベントが発生するわけではないが短編という枠に「普通の」日常枠の要素がほぼ全部入っているせいなのかとても密度が高く感じる。
それほど深くは(時間的な都合もあって)ないが主人公の周りで三角関係の様なものもあったりラブコメ要素もほんのちょっと入っていたりと本当に見ていて忙しいアニメだった。

登場キャラクターたちのうち姉とその友達、そして主人公のクラスメイトと女の子の登場人物はそれほど多くないがどれもちょっと個性的。

私はルリルリがおすすめ。
作中ではツンデレ弟と暴力でコミュニケーションをとる姉という変わったコンビとして描かれているが、登場人物のなかではかなり常識的だし女子力も高いし、なにか、こう包容力を感じる。そう、バブみを感じるのだ。ルリ姉ちゃんにオギャりたい


内容も見た目である作画もいろいろと安定しているし充実していてあっと言う間に時間が過ぎてちまうアニメあっという間に時間が過ぎてしまうということは良いアニメの証拠でもあるのではないだろうか(名推理)。
5分アニメ枠ではかなり知名度が低いであろう今作、隠れ家的なポジションとしてぜひとも訪れて見て欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿