Translate

2018年6月14日木曜日

お尻を拭くときのものには歴史と文明がつまっている。

アニメ界隈で度々出てくる属性である「ギャル」。このブログでもさまざまなギャルの登場する作品を紹介してきたと思います。
今回はそんな「ギャル」をテーマに組み込んだニューフェイスアニメの登場です!!


見た目はどこからどう見ても
金髪ギャルで遊んでそうに見えるけど、
実は純情な女の子。
そんなギャルな外見と素直で優しい
内面のギャップが可愛らしい
ギャル子を中心に、
眼鏡で背の小さなおた子、
おっとり天心爛漫なお嬢の三人が、
いろんな場所で
ガールズトークを繰り広げる
日常コメディ!!

教えてギャル子ちゃん(公式サイト


今回紹介するのはオタクの想像するギャルの日常10分枠アニメだ。ずいぶん前に「はじめてのギャル」というオタクの想像するギャルのラブコメアニメを紹介したかと思うが今回は日常系となっている。

序盤から「巨乳の人は乳輪が大きくなる」「揉まれなくても乳は大きくなる」下ネタをダイレクトにオンパレードな様子からわかるように、女子トークというかちょっと下品な感じの話題に全振りした女子高生の日常会話を描いた作品だった。

登場人物は…

ギャル子
おっぱい大きい(しかし乳輪のサイズは小さな飴玉くらい)。国語の教科書を読んでガチ泣き。
お尻のトラブル多め。パンツの色は白。おぱっぱいの柔らかさはパン生地と一緒。



オタ子
ツッコミ役。下ネタから話題を提供する始動役。



お嬢
タンポン派の清楚系ビッチ



ギャル子の姉
妹の制服で彼氏とコスプレセックス。

となっている。

会話のテンポなどは下ネタ中心というところから察してしまったかもしれないがかなりギャグ寄りとなっていて、作中ではオタ子が人の家の前で大声で「なれるから!乳首、陥没でもお母さんになれるから!!」と叫んだり教室でマッサージ(意味深)したりと完全に深夜テンションなノリのネタが炸裂する。

ということで、下ネタがバシバシ出てきて他のアニメにはない濃厚な内容を楽しめるし、短編アニメ枠ということでテンポが早めなのがこれらの内容とマッチしていてなかなかの作品に仕上がっているのではないかと思う。
また、会話を楽しんでいる日常系というわけでもなく、少し長めの時間枠を活かしてか、外から見たら不釣り合いというか接点のなさそうな3人がどうして出会ったのか、仲良くしているのかという馴れ初めパートなども入っていて作品自体や作中に登場する3人の少女たちにも感情移入できる。
ただ、ネタの内容が前述した通り、すこし深夜テンション入ってるようなノリのものが多いので視聴者自信も深夜の時間帯に一人で部屋を暗くして視聴することをおすすめする。
決してリビングで家族と一緒に視聴したり電車で視聴しないように!!

私も乳首あてゲームしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿