Translate

2018年6月8日金曜日

しふくうぅうううううう

またもやお酒アニメです。
でも今回はちょっと趣旨が違くて、お酒の解説や飲み方メインではなく、それを飲むちーちゃんの可愛さがどちらかというとメインで描かれた日常+お酒系アニメの紹介なのです。


無口だけど優秀な美人主任・水沢千里には、
夫の壮良しか知らない秘密がある。
それはお酒が大好きで
酔うととっても可愛くなってしまうこと!

今晩も、ソラの作るカクテルでちーちゃんは
“しふく”なほろ酔い気分♡
日本一のイチャイチャ夫婦の
“酔いデレ”カクテルコメディー!!

お酒は夫婦になってから(公式サイト


男の方が主夫?(たぶんシフト制でバーテンダー)で奥さまが会社員という時代の流れを反映した設定となっている。。
ワイフの方はお酒が入っていないときはクールなお姉さん。、だがお酒を飲むとかなり可愛く化ける
髪留めと眼鏡を外して「しふくぅううううう」と顔が緩みクールなお姉さんの面影はどこへやら、なんだか表現するのが難しいがとにかくかわいい生き物に変化してしまうのだ。ひたすらかわいい。


お酒というテーマもタイトルに入っていることもあって毎回いろいろな創作というか家で作れるお酒が必ず登場して、その解説も入る。
あとはひたすらかわいいちーちゃんを愛でるだけのアニメとなっている。
それなのでお酒アニメというよりかは夫婦の日常系アニメ+お酒という感じに仕上がっていた。

今作の好感ポイントとして時代に媚びず、登場キャラクターを増やしたり風呂敷を広げて対象ターゲット層を増やすことなく堅実に夫婦のにこやかな日常と晩酌をひたすら描いていることが挙げられる。本当に本作には感銘を受ける。


それに加えて作画も良いし、3分枠という短編アニメだと低予算感が強いキャラデザや作画に陥りがちなところが多かったりするのだが、今作は手堅く綺麗にまとめてきていてかなりの良作と言えるのではないだろうか。

そして今作を視聴して私の心は浄化されてしまった。

昨今のアニメ業界はとりあえず売れよう、話題に上がろうという志向が強いのかエロに走る傾向がある。
そして私もそんなアニメに汚染されてしまったのか、もしくはもともと変態なのかすぐにエロに思考回路がスイッチする傾向にある。

夫が帰ってきた妻に対してお酒を進めて、より可愛くなってくっついてくるちーちゃんを見てしまったらやることは一つだよなぁ!!とついつい「朝までひたすらS○X」を期待していた私の劣情は打ち砕かれた。

なぜなら今作はかなり健全で夫婦の仲の良さやスキンシップはあるものの、全然エロくないこの夫婦の幸せな日常が描かれているのだ

というわけで幸せな夫婦生活とちょっぴりお酒が3分間にたっぷりつまった良作、是非ともおすすめしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿