Translate

2018年10月9日火曜日

じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~

「あー、かわいい女の子が空から降ってこないかなぁ…」そんなことを考えたことはありませんか?
誰もがふとした瞬間に考えてしまったことがあるであろう女の子が空から降ってくる妄想を進化させた放映ラインギリギリ!?の新鋭アニメーションが登場しましたので紹介して参りましょう!


天井が抜けて、2階から女の子が落ちてきた!?
ボロアパートに住む俺の、唯一の癒しは、美人な大家さんと可愛い2階の子。
そんなある日、天井が軋む音がして…バキッ!と底抜け、俺の真上に、2階のあの子が降ってきて…っ!?
奇跡のエロハプニングで、偶然つながるココロとカラダ。
そして、なぜか始まる美女2人との共同生活!?
一つ屋根の下、濃密すぎる三角関係の行く末は…!?

じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~
(公式サイト)


今回紹介する『じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~』5分枠エロアニメだ。
25歳の女子高生と同じ展開でエロシーンがカットされて地上波向けに編集されているバージョンの放映となっている。
それなので、当然カットされているはずのエロシーンをつなぎ合わせた完全版がネット上で公開されている(有料)ので興味のある人はそちらもチェックしてみては如何だろうか。

エロサイトを巡回したことのある人なら何度かは目にすることになるだろう謎の漫画アフィリエイト広告のラインナップのひとつである2回から女の子が落ちてきてその女の子のアレが偶然にも下の階の男性のアレがつながってしまうというなんともアホらしいコンセプトの漫画のアニメ化作品となっている。


登場人物は…

  • 相川 壮介(主人公)


身長179cmで高卒のフリーター。
普通の男ならば今作のようなシチュエーションに遭遇した場合、第一話から落下による「アクシデント」は仕方ないにしてもそのあとのパイタッチからの流れは完全に犯罪行為と言える程にやりすぎているのだがそれでも相手から許されるという謎の超能力の持ち主。


  • 清水 由紀さん(ヒロインそのいち)


身長157cm,Hカップのおっぱいの大きなお姉さん
主人公たちが住まうアパートの大家さんをしていて自らもアパート一室に居住している。
おそらく雑に体だけの関係で良いと思っているほかの女性陣と違ってしっかりとしたお付き合いを求めている唯一の良心枠。
大家さん、主人公と野外エッチもいいですがアパートの補修のお仕事もよろしくお願いします。


  • 丹生 砂生さん(ヒロインそのに)


身長161cm,Eカップのお姉さん
主人公の上の階に住んでいたお姉さん。劇団に所属していて女優を目指して日々精進している。その熱意は若干床に不安の残る自宅での稽古にも反映されていて彼女が床を踏み抜いて主人公のアレが入っちゃうことで今作のストーリーが始まる。
何とは言わないが相性が良かったみたいで度々何かは言わないが求めてくる。…何かは言わないが…

ちなみに彼女は愛人枠に甘んじても良い様な発言をしている。どんだけ主人公は無条件に愛されているのだろうか。


  • 花園 柚子(ヒロインそのさん)


身長164cm,Dカップの幼馴染
途中参戦で主人公の部屋の隣に引っ越してくる。そののちに壁が崩れることによって生活空間が開通して主人公を含む4人での共同生活になるのだが割とこの子はインパクトで言うと控えめなイメージを持った。
ただ、かなり性的な方は積極的な様でおそらく主人公の童貞卒業のお相手もこちらのお姉さんでしょう。
ちなみに彼女は砂生さんよりも気さく?な人で愛人どころかセフレ枠でも問題ないとの発言あり。



というわけで第一話からタイトル通り、主人公の住むうえの階から女の子が落ちてきてピンポイントにアレとアレがジョイントしてしまったところからストーリーは始まり、もうその部分から突っ込みどころ満載なのだがその後もあり得ない展開によって謎の三角関係が発生するエロアニメラブコメ?となっている。

正直言ってただのエロアニメあまりストーリーがあるわけでもなくキャラクターの心情描写や設定も深い訳でもないアニメなのでエロ目的の人以外にとってはオススメできるポイントの少ないアニメとなっている。
それでも5分枠のアニメとしては低予算故の作画の怪しさなどが多発することで知られているがそういうこともなく、クオリティとしてはそれなりに高い作品として仕上がっているといえるのではないだろうか。

十分にサービスシーン満載(むしろサービスシーンしかない)のにさらにお約束の水着回温泉回も網羅するあたり、徹底した視聴者へのサービス精神にはただただ感服させられる。


私としては3話で同じ部屋で大家さんが寝ているなか、上の階の穴から上の階にいたお姉さんが「この前入ったアレが忘れられないからまたシヨ。」と盛って夜這いを仕掛けてくるシーンや終盤の帰った後に男子シャワー室でえっちの流れが私のオススメシーンだ。

結論というか今作をまとめて一言で表すとすれば「ただのエロアニメ」だった。
だがそれが地上波向けに編集されているということで、(どう考えてもアウトだが)外でちょっとエロ要素を補充したいなと思ったりしたときに視聴することももできる優良アニメ?といえるのではないだろうか。
ある意味、人生の引き出しを増やすという意味においては価値あるアニメといえると私は思うので興味がある人や持て余す人はぜひとも視聴してみては如何だろうか。

それから、結局部屋の天井は直らない上に壁も崩れて部屋の被害は拡大していた。私はそのうちアパートが全壊して他の住民も含めて青空の下でとんでもないプレイが繰り広げられるのではないかと推察している。

0 件のコメント:

コメントを投稿