Translate

2017年9月29日金曜日

あ~しもマジMK5でチョベリバって感じ~?

ここに童貞による童貞のためのラブコメ枠を宣言する!


もしも、ガードが固いギャルと付き合えたら!?
はじめてだらけの「ギャル×非リア少年」の
付き合っちゃったギャルラブコメ!

新学期――それは新しい出会いの季節。
見渡せばカップルだらけの教室で羽柴ジュンイチは苦悩する。
「何故、俺はまだDTなんだ!?」
悲願のDT卒業のためにはギャルに土下座で頼み込むのが近道と、
友人から聞いたジュンイチは、
同じクラスのギャル・八女ゆかなに土下座で告白!!
結果、ゆかなの返事はまさかのOK!?
はたしてジュンイチの運命は??

はじめてのギャル(公式サイト


かなりコメディ感が強いがギャグ枠では無い。お約束の展開が続き、後半から一度別れかけて絆が深まったところで最終回を迎え、そしてご都合主義でどうやってもハッピーエンドに向かっていくストーリーだ。
この無難かつ絶望感ゼロで夢と希望を与えてくれる感じの今作は間違いなく童貞による童貞のためのアニメ作品だ。

ストーリーの細部はガバガバでヒロインにあたるゆかなちゃんが何故、告白をOKしたのか,そしていきなり主人公となるジュンイチに惚れ込んでいるのかその真相は闇の中だ。もしかしたら原作で明らかになるのか、なっているのかもしれない。
ゆかなちゃんは1日の間に濃い半年が詰まっているレベルにジュンイチを好いている。それならきっと「以前から好きだったの…」の様な設定がそのうち出てくるだろうと思ったがそういう展開が来る事は無かった。
『はじめてのギャル』って言うんだから何故ゆかなちゃんがギャルをやってるかの回想がいつか来てシリアスな展開に繋がるかそうでなくても何故『はじめてのギャル』というタイトルになったのかその由来となる何かが明らかになると思っていたが私が見る限りそれを匂わせる事はあってもそれ以上の事は無かった。つまりよく分からないのである!!

ラブコメっていうとやはり三角関係があったりどドロドロ展開だったり暗く重い展開になることがあるかもしれないと思うかもしれないが今作は終始ライトな感じだった。
出てくる女の子は大抵主人公のジュンイチが好きなのだが特に何の問題も無く,仲良く進む。最終回が近づくとジュンイチとゆかなちゃんの間でゴタゴタが合って疎遠になるのだがそこにライバル関係にある女の子たちは付け入らず、逆にフォローして最終的には二人で仲良く落ち着いて後はそれを優しく見守る。
見守るということは恋を諦めたりといったすこし切ない展開があるのか?と思いきやそんなことはなくどのライバル達も諦めきれて居ないようで、なんとも柔らかい展開だ。ごはんで言う所のおかゆの様なアニメなのだ。

そういう事で気を楽にして見れるライトなアニメでまさに荒涼とした世界を生き抜いている童貞たちのためのオアシスとも言える今作はすこし消化不良を起こしそうな重めのラブコメ枠が多い今季夏アニメにとって救世主となるだろう。

私の知る限りで自分のことを「あーし」なんて呼ぶ人を見たことは無かったがYahoo知恵袋に同様の質問が投稿されていて存在するとの答えがあったからきっと台詞を考えた人たちはあーしの知らないディープな世界を知り尽くしたギャル中のギャルなのだと思う。たぶん…

あーし達、待ってるから見に来てね!






0 件のコメント:

コメントを投稿