Translate

2017年9月25日月曜日

そう、彼らは挑戦し続ける…

プロジェクトX…
3分アニメという短い枠で様々な表現に挑戦し続ける彼らを私は応援したい。
決して低予算なんてことはないのです。多分…


冥界から来た皇女の魔法により、猫になってしまったノラ。
魔法が解ける唯一の方法は女の子のキス…!?
果たしてノラは人間に戻れるのか!?

ノラと皇女と野良猫ハート(公式サイト


時間も短くテンポが良いのでどんどん見て行ける良いアニメだ。少し騒がしいくらいのハイテンポな掛け合いはあいた時間も心の隙間も埋めてくれるのではないだろうか。水着回もあります。かなり軽い(色々な意味での)ギャグアニメで終わってしまうのかというとそうでもない。ちょっとしたシリアス展開までついてくる。注意してみればノラの周りに居る人たちの薄っぺらい心情だったり事情が見えてくるのだ。

このアニメたぶん深い!!


そしてかなりマニアックな戦車MBT-70も出てくる。
wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/MBT-70

もっとも衝撃的なのはやはり第6話のヤギ回だ。是非とも自身の目で確認して欲しい。声優って大変だなぁ…そその仕事ぶりの感銘を受けることができる。私にはアレにアテレコってもう困惑を通り越して無理かもしれない…

9話では衝撃の事実が判明する。
じつは作中のヒロインたち、どうやら全員穿いてない様なのだ。なんてことだろうか。こうなってくると今までの回全部がちょっとエロく見えてくる。(様な気がする)
そして猫視点と思われるローアングルをひたすら見せつけられる事で次に生まれ変わるときには人間でなくても(美人姉妹が何人も居る家の)猫なら良いかなと思えてきてしまう。猫の小ささの新たな利点を気付かせてくれるアニメはそれほど多くない。ノラと皇女と野良猫ハートすげえ…

毎回家か世界が壊れていたり,注意してみると死後は冥界という世界ひとつの世界に送られて天国も地獄もないなど興味深い考察も見えてくるスルメアニメだということが分かった。これを3分アニメでやってしまうなんてなんて恐ろしい制作陣なのだろうか…

生きてるものが苦手で吐いたりねずみ花火が美味しそうに見えて実際に食べて気分を悪くしたりするドジっ子パトちゃんかわいいんじゃ~



0 件のコメント:

コメントを投稿