Translate

2017年8月1日火曜日

虐めないで…あの…虐めないください…。

戦国武将をモチーフにしたシリーズは数多く,最近では女性向け作品によく見られる傾向で1シーズンに1作品は入っているのではないかというほどの勢いが有ると思いっています。
そんな歴史物シリーズのなかでかわいい女の子が沢山出てきていちゃいちゃする作品を紹介して参りましょう!!


平凡な男子高校生、相良良晴が突然400年前の日本にタイムスリップ!
そこは血を血で洗う戦国時代だった……が、ちょっと雰囲気が違う??

そんな乱世で良晴が出会った一人の美少女、その子の名は「織田信奈」
日本史上最も有名な戦国大名、「尾張の風雲児」こと織田信長────ではなく、織田信奈!?

明智光秀や徳川家康、誰もが知っている戦国武将たちが美少女として登場するこの世界。信奈の家臣となった良晴は、“天下統一”という織田信奈の野望を実現すべく、天下一の美少女達と共に戦国乱世を駆け巡る!

『サル、わたしと一緒に天下布武よ!』

才色兼備な姫武将たちが織りなす恋と戦の新たな戦国絵巻が今、はじまる!

織田信奈の野望(公式サイト


オープニングからヌルヌル動きます。私のオススメは丹羽殿の戦闘シーンだ。
物語は主人公がタイムスリップ?というよりか歴史の似ている異世界へ何故か飛ばされてしまうというある意味お約束な展開から始まる。
そして舞台は合戦場だ。とうぜん戦闘に巻き込まれる訳だがかなりライトに人が死ぬ。其の名は秀吉。そう,あの秀吉があっさり死ぬところから物語が始まるのだ。
なんだかんだで信長もとり信奈に気に入られて共に行動する主人公,死んだ秀吉の枠を主人公が埋める形でストーリーを展開していく。

今作の見どころは美少女武将だろう。このアニメでは美少女武将たちが私達を出迎えてくれる。これこそが理想郷というものだ。
もしこのストーリーが史実の歴史と置き換わっていたら私も含め数々のロリコ…,男子諸君は日本史が得意科目になっていたのは間違いないだろう。だが世の中は非情にも虚しい…。
男は死ぬ。慈悲はない。そう、この世界に男は存在する。だが慈悲はないのだ。否、むしろ自ら身を捧げているとも言えるだろう。仕方がないロリコン野郎共だ…

そして物理法則を無視した甲冑も見どころだ。どう考えても鉄製の甲冑なのだが胸にあわせてぷるんと震える。物理法則も震えるこの減少も異世界なので新素材かもしれないし仕方ないねとしか言いようがない。
史実と合致はしていないがある程度なぞられているので日本史のおさらいや勉強になる?こともあると思う。
これを見てから興味を覚える人もいるだろうから今作を鑑賞する前には歴史書の準備もお忘れなく。



そして目玉となるのは竹中 半兵衛ちゃんだ。半兵衛ちゃんによって私達の倫理観は完全に破壊される。どう考えても犯罪的な年齢の年頃な女の子が「虐めないでぇ…」ってそりゃ虐めてくださいってことだろう?
私も頑張りすぎて熱を出してしまう半兵衛ちゃんの看病したい。体拭いてあげたい。(労りたいという健全な目的であって不道徳な動機ではありません)


0 件のコメント:

コメントを投稿