Translate

2017年9月18日月曜日

わあい,小学生だあ。

ある方面に尖ったアニメ作品は方向性が一致している場合が多いと思っている。今作もバッチリ、ロリコン向けというところでシリアス要素も少し緩めにして日常系な雰囲気を基調に周りの女の子たちから主人公が愛されていくという王道ロリコン向けヒーリングアニメを紹介させていただきます。



過去のトラウマからひきこもり気味の高校生、貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を製作し、
動画サイトに投稿するのが趣味だった。
そんな彼に合って話がしたいとメールしてきたのは、
小学五年生の少女たち。
子供の頃から姉妹のように一緒に育った三人からお願いされたことは、
お世話になった人への感謝のために、
彼女たちが過ごした思い出の場所でライブを成功させる事だった…。

小学生三人組が一生懸命奏でる、ロリ&ポップなシンフォニー、開演!!

天使の3P(公式サイト


あらすじの通り学校へ行かずニコ動に動画を投稿してそれを生きがいにするという割りと時代の流れを反映した高校生が何故か"近所"の"小学生"とすんなりと会うことになり家族も周囲も理解のある人達に囲まれて微笑ましいくらいゆるく女の子たちの悩みを解決して日常を満喫するという現実に絶望している全国のロリコン達を癒やすヒーリングアニメです。

BPO云々言われる程酷くない,ほど良いエロ展開もありますし『小学生は最高だぜー!!』というくらいに私達が女子小学生にもとめる可愛さが詰め込まれた女の子たち3人+αという半ばハーレムな展開で進むストーリー展開は最高にクールだと思います。これぞクールジャパンだと思うので是非とも経済産業省の皆様にもご覧いただきたく思います。
→経済産業省の考えるクールジャパン。

じゃあロリコンじゃない人にとってはクソアニメなのか?というところは微妙で「日常系」が好きならチノちゃんが多いごちうさだったりアリスがたくさんいるきんモザだったりを想像して欲しい。凝ったストーリー展開やキャラクター性,アクションなんかをご所望なら的外れだと思いますのでスルーを推奨します。

そういう意味では世論を2つに分けるような作品な訳で今作のレビューを見たら「小学生は最高だぜ!!」か「ロリコンキモオタアニメ…」の様に評価がはっきりと分かれると思います。つまり人を選ぶということです。そうです。
まあ実際にはこの手のアニメの『お約束』であるということを踏まえて見ればストーリー展開も結構しっかりとしている方だと思いますし良作なのではないかな?と思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿